123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-02-11 (Thu)

遅くなりましたが、(いつも。。。)
1月の編みカフェのご報告~(^-^)/

今年1回目の編みカフェは1月14日でした。


OさんとFさんは、娘ちゃんと息子ちゃんの帽子がそれぞれ完成!
とても上手ヽ(´∀`)ノ 
そしてやっぱりこのデザインは可愛い!


Yさんも同じデザインの帽子を息子ちゃんに・・。
Yさんはお花のモチーフを。ヘアゴム仕様です(*´v`)


ベテラン組も着々と編んでます。


そして!
ついにSちゃんのいちごバッグが完成~!!
へたも付いてます(´∀`*)


ここからは1月28日の編みカフェの様子。


Fさんはbabyちゃんを抱っこしながら編み編み。。
私もかつての自分を思い出しました。
Yさんはお花のモチーフの続きを、Oさんは棒針編みに挑戦です。


Yさんは息子ちゃんの帽子が完成!
がんばりました+.(*'v`*)+


Sちゃんはいちごバッグが完成したので
再びタティングを。
M夫人は作り目のマジックにハマり、
この日は終了。。。



この日で2日目の参加のUさん。
お休みの間にパーツを編んで、
いよいよ組立です。
初心者とは思えない仕上がりです(*゚Q゚*)
完成が楽しみ~!

2月の様子はまた近日中に!(ホントかよ。。)


| 編みカフェ | COM(0) | TB(0) |
2015-12-24 (Thu)
先週の18日は今年最後の編みカフェでした。

ここのところサボっていたブログ更新でしたが、
最後くらいは更新しないと!
と思いながらもう5日も経ってしまいました……。
なんだか日の過ぎるのが早いです(。-_-。)

この日は8人。
それぞれ編みたいものを編みながら
おしゃべりに華が咲きました。

帽子を編み始めたOさんとFさん。
前回の編みカフェで
ちょっと編みはじめを説明しただけなのに
ほぼ8割を編んできました!
すごいw(゚o゚)w


M夫人のマフラー?(だったと思う。。)は
順調に育っております。
Sちゃんのいちごバッグも最終段階のヘタ編みに突入!


パンランチはおうちパン屋さん!

そしてこの日はSちゃんがお得意のシフォンケーキを焼いてきてくれました!

とても美味しいランチでした!

皆さん、今年も楽しい時間をありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします。

来年は1月14日と28日を予定しています。
またみんなでワイワイやりましょう!




| 編みカフェ | COM(0) | TB(0) |
2015-05-08 (Fri)


イベントのお知らせです(*^^*)

ママの手作り市
~つながる ひろがる みんなの広場~


明日5月9日(土)10時~15時
会場:おうちパン屋さん

いつも編みカフェのパンランチでお世話になってる、おうちパン屋と仲間たちによるパンの販売と雑貨の販売、その他耳つぼマッサージやハンドマッサージなども!

是非お越しくださいね~♪


| ごあいさつ | COM(0) | TB(0) |
