123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-29 (Sun)

この師走の忙しい時期に
編みモードが勢いを増しています。

先週の3連休、
ダンナさんが留守なのをいいことに
毎晩、朝方4時頃までyoutubeでドラマなどを見ながら
編み編み編み編み。。。。。

DSCF3817.jpg
あれもこれもと編んでみたいものがたくさんあって
子供が寝静まってから編んだもの。

DSCF3825.jpg
シュシュ用の糸が届いたので編んでみました。
既に、お友達の職場の皆さんや
保育園の先生方にお嫁入り

DSCF3818.jpg

DSCF3827.jpg
巻きバラや、ヘアゴムのパーツ編み。

DSCF3819.jpg
試作のハートコースター。

DSCF3821.jpg
DSCF3822.jpg
こちらは「在庫糸消費プロジェクト」のニットバッグ。

DSCF3826.jpg
がま口は口金待ちです。

今日あたり注文しているニットプロの輪針の針先が届きます。
そしたら娘のレッグウォーマーを編みますよ~



昼間は大掃除。
夜は朝方まで編み編み。

・・・・・お正月まで持つかな?体力。。



~お知らせ~

これまで委託でお世話になっていました
おへそのおともだち」の委託を終了しました。
これまでお買い上げ下さった方、ありがとうございました。



ブログの更新も今年はこれで終了。
来年もよろしくお願いします。


こんなの編んでみたい

| 編み途中。。 | COM(0) | TB(0) |
2012-06-12 (Tue)

夏バッグ・・・
2つとも見事に撃沈いたしました


アミアンで編んでいた方は
殆ど編めたのに、
大きくなりすぎてほどきました。。。


そして、アンダリヤの方も・・・
ここまで編めたけど、
DSCF2018.jpg

ん?なんかかわいくない。

DSCF2020.jpg

あれ?
じゃあフラッシュをたいて・・
DSCF2022.jpg
も、かわいくない
実物はもっとかわいいのに~


こちらも
DSCF2025.jpg
ほどきました。。


なぜかと言うと、
・大きさが気に入らない。
・糸が足りない(←致命的。)

在庫のアンダリヤ(エコアンダリヤではない)を
消費するために編み始めたバッグなので、
糸の追加はありえないですから。。

M夫人、これが私の人生です。(なんの話?)
詳しくはこちら


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
「かぎ針編み 注目記事ランキング」1位だって~!!
つまらない内容ですみません。。

| 編み途中。。 | COM(2) | TB(0) |
2012-06-09 (Sat)

帽子の次はバッグ!
とばかりに編み始めてます、しかも2つ。

DSCF2016.jpg

右のエコアンダリヤで編み始めたら、
左のアミアンが届いたので
そちらも編み始め


でもエコアンダリヤはうねってきたので
多分編み直しだな。。

夏が来る前に頑張る~


がんばれ~と、
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

| 編み途中。。 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-15 (Tue)

毎年、編みたいと思っているのに
なかなか編めないアンダリヤの帽子。

今年こそ!と思い編み始めました。
DSCF1836.jpg

でも・・・・
どう見積もっても小さい。。

それでも。。と思って編み進めたけど
やっぱり小さい

ううぅ~。
アンダリヤはあまり編み直したくないけど、
しょうがない、ほどきます。。。。


アンダリヤはかぎ針5号で編めばだいたいゲージどおりなのに、
今回は小さくなってしまった。。。

今回使ったのはクロバーの「アミュレ」5号針。
ハマナカの「両かぎ針ラクラク」と比べると・・・・
DSCF1838.jpg
根元の太さが微妙に違う。
この微妙な太さが大きな違いになってくる。。

「アミュレ」は編みやすいので8本全部揃えたけど、
私の場合はひとつ号数太めで編んでちょうどいい感じかも。




こちらはミニの帽子たち。
DSCF1841.jpg

さて、何になるでしょう。。?


応援とお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

| 編み途中。。 | COM(2) | TB(0) |
