123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-10-26 (Sat)

只今の時間、夜中の1時25分。

三男マーはコタツに入って「ドラえもん」を見てます。
どうやら、さっき入れた坐薬が効いてきたみたい。。。

中耳炎みたいだけど、夜間の当番医は
「消化器内科」やら、「内科」でも子供は無理とかばかり。

やっと探して行った内科ではただの風邪薬を処方してくれただけで
耳の痛み止めは出してくれなかった。

案の定、「耳が痛いよ~!!!」と泣く騒ぎ。


仕方なく小児救急に電話して、手持ちの鎮痛剤を飲ませて良いか聞いて、
春に発熱したときに頂いた坐薬ならOKとのことで今に至ってます。


長男の時もそうだったけど、どうして中耳炎って夜痛くなるんだろ。。。


gls_p.gif

さて、以前参加したイベント。

私と、編みカフェのMセンセと、
今回はお友達のEちゃんが「シーグラスアクセサリー」を出展しました。

DSCF3737.jpg

Eちゃんのダンナ様はサーファー。
ダンナ様がサーフィンしてる時に探したシーグラスで
アクセサリーを作り始め、それがあまりにステキなので、
声をかけて一緒にイベント参加することになりました。


sea glass
ダンナ様が流木で作ったディスプレイ用の什器や、
こだわって作ったタグもステキ


制作はダンナ様もやるようで、
ダンナ様はシンプル派、Eちゃんはワイヤーなどを使って
ちょっと女性らしい作品を作ってます。



イベント仲間ができてウレシイ^^



私とMセンセのところは、
イベント1
こんな感じ。
がま口も大きいバージョンを作っていきました。

ところが音楽フェスと飲食ブースがメインのイベントで、
フリマブースはなんだか蚊帳の外状態

あまりお嫁入りしなかった。。

けど、Mセンセの家族とEちゃん家族の大所帯で参加したお陰で
楽しいイベントになりました。


また、みんなで参加できるイベントがあるといいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2013-08-24 (Sat)

やっと終わりましたね~ ・・・夏休み。

今年もやっぱり宿題は
ラスト数日で追い上げ・・でした。

どうせ毎年こんな感じなんだから
途中に「宿題やりなさい!」って言って
お互いイヤ~な気分になるより、
いっそのこと最後の一週間まで置いておけば?
なんて考えました。

来年は次女も小学生。
4人がウヨウヨと家に居るんだ。。1ヶ月も。
恐ろしい~


gls_p.gif


8月17日に塩山市の老人養護施設の夏祭りに
イベント参加しました。
今年は私が行かれなかった為、
Mセンセにお願いしました。

DSC_0282-30.jpg

私も昨年参加させていただきましたが、
老人養護施設の夏祭りというより、
この地域全体の夏祭り!という感じで、
若い人や学生が多く、とても賑やかでした。


今回のイベント用に制作した物は、
DSCF3570-30.jpg

DSCF3571-30.jpg
定番のコサージュ風ヘアゴムとシンプルなリングゴム。

DSCF3567-30.jpg
DSCF3568-30.jpg
DSCF3574-30.jpg
たくさんのヘアピンたち。


そして、今回ハマって制作した物は、
DSCF3566-30.jpg
ミニがまぐち。

大きいバージョンも編みましたが、
内布が付けられず断念

もっとバリエーションを増やしていきたいです


8月の編みカフェは29日です。

9月の編みカフェは、12日と26日です。

よろしくお願いします

| イベント | COM(0) | TB(0) |
2013-04-16 (Tue)

昨日は、HANDS Labo まじょりんさん
「まほう市」に出店参加してきました。

642b962a19c0cfb85f7bdb8cf3b90844.jpg
場所は明野のカフェ・レストラン『彩』さんで。

DSCF3139.jpg

私とMセンセの共同ブースはこんな感じ。
DSCF3138.jpg

DSCF3134.jpg

DSCF3135.jpg

DSCF3136.jpg

DSCF3137.jpg

申し訳ないほど、編み物モードは下がったままでしたが、
なんとか並べられるくらいになりました。

CATVの取材まで来ていて、インタビューを受けるまじょりんさん。
DSCF3140.jpg


広い店内で、ランチ時のレストラン内は
とても賑やかでした。


そして、この日一番の収穫は。。
DSCF3141.jpg

バッグの内布講習でお世話になった、
『&compath』さんの ワークショップで作ったこのタグ。
もう、めっちゃかわいい

Mセンセも作りました。
DSCF3142.jpg

DSCF3143.jpg

私達も楽しませて頂きました
お買い上げ頂いたみなさま、
声をかけて下さったまじょりんさん、ありがとうございました。





| イベント | COM(0) | TB(0) |
