123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-09-30 (Mon)

DSCF3724.jpg

28日に行なわれた
小学校の運動会も無事に終わりました。

2年、4年、6年、プラス来入児がいる我が家は
プログラムのほとんど出ずっぱり

ビデオカメラを持ってあちこち走りまわりましたよ。。


上の写真は、次女が来入児の「宝さがし」に出て
学校からのプレゼントの中に入っていた、2年生からのお手紙。

何気なく読んでいると・・・・
ん?どこかで見たことのあるこの字。

次男に「これ〇〇が書いた?」
と聞くと
「そう、これ僕がかいたやつ。なんでウチにあるの?」


そう!次女が偶然にも次男の書いたお手紙の入った
プレゼントを選んで来たのです。

そうは言っても56人が走ったのに
偶然にも選ぶなんて。。。ほとんどキセキに近い

多分。。匂ったんでしょうね

illust336_thumb.gif


さて、先週26日の編みカフェ。

Kセンセがお母様を連れて来て下さいました。
縄編みをお母様に教える。。とのこと。
「誰に教えるよりも緊張する~!!」と言ってました。

DSCF3684.jpg
そのKセンセが棒針で編んだウサギちゃん
ネズミと言ってしまいスミマセン
かわいい~の!


私とMセンセはコサージュ作りに編み散らかし。。。
DSCF3686.jpg

Yさんは輪針編みではおり物を編んでいましたが、
途中からタティングに変更!
DSCF3692.jpg
ほそ~い糸でモチーフを編んでいました。

池袋のタティング教室に通うことになったそうです。
いいなぁ~、私にも教えて下さいね~


10月の編みカフェは11日、31日です。

| 編みカフェ | COM(0) | TB(0) |