123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-02 (Fri)

昨日は3月1回目の編みカフェでした。

でも、行かれませんでした

長女と次女が相次いで発熱。
学校、保育園からそれぞれ電話があり、
「熱があるようです。」

なぜか水曜日に体調が悪くなるコドモタチ
編みカフェメンバーのM夫人曰く、
「なぜか子どもは水曜に具合が悪くなる。
熱出るなー風邪ひくなー怪我するなー!
の念が出すぎなんでしょうかね?」

まるでこちらの楽しみがわかっているかのよう。。。ガクッ


なんとかインフルエンザではなかったようで
安心しましたが、
熱があっても元気も食欲もある子供たち。
ま、寝てなさい。と言ってなかばほったらかしで
傍らで編み編みしてました。

最近ちょっと編み物モード下降気味でしたが、
ちょっとアイデアの思い付きがあり、
イベント用に試作品を編みました。

DSCF1510.jpg
ハート柄のコースター。
前に試行錯誤して練習していた編み方。

エクセルでハートの柄を作っていたら
他の図案も編みたくなり、
いろいろとやってみました。
DSCF1509.jpg

2色の糸を使って編みますが、
まだ他の色がチラチラ見えてしまうので、
修行が必要です



とお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


| その他完成品 | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

