123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-09 (Wed)

GWも終わり、いつもの日常になりました。

GWに店舗オープンされた「おうちパン屋さん」に
たくさんの方がお越し頂き、
私やMさん、Kさん、編みカフェのみんなが
製作したものがたくさんお嫁入りしました

お買い上げ下さったみなさま、
本当にありがとうございました

チャリティーのリースやヘアゴムの売り上げをまとめ、
後日義援金として寄付させて頂きます。

gls_r.gif


GW中のおうちパン屋さんでは
「がくとじーじのおもちゃ工房」が開催されていました。
Kさんのお父さま(通称おじいちゃん:おじいちゃんと呼んでは
申し訳ないほどダンディですが。。)が、
子供たちに木工を教えて下さるのです。

木工大好きな長男を連れていってあげようと
前々から話はしていましたが、
ちょうどGWに同い年のいとこが遊びに来ていて
ゲームで大盛り上がりしていました。。。

これじゃあ「行かない!」とか言いそうだなぁ。。と
思いましたが、それでも・・と思い話してみると、
「おれ行きたい!!」とすぐに反応したのはいとこの子でした
やっぱり男の子ってみんな木工好きなんですねぇ。。

DSCF1800.jpg

ミニチュアの剣を作ることになり、おじいちゃんに木を切ってもらい
やすりでひたすら剣を磨く長男。
「すごいなぁ!つるつるになったな!」
とほめて貰い、嬉しそうでした。

おじいちゃんの作ったパチンコも買い、
空き地に向かって小石を打って遊んでいる姿を見て
「子供がああやって遊んでいるのをみると
なんだかホッとするなぁ」とおじいちゃん。
私も同感です


DSCF1834.jpg
三男マーも楽しそう。。


DSCF1842.jpg
また宝物ができたね。
おじいちゃん、ありがとうございました


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
応援よろしくお願いします♪
| 編みカフェ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

