12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-15 (Tue)

毎年、編みたいと思っているのに
なかなか編めないアンダリヤの帽子。

今年こそ!と思い編み始めました。
DSCF1836.jpg

でも・・・・
どう見積もっても小さい。。

それでも。。と思って編み進めたけど
やっぱり小さい

ううぅ~。
アンダリヤはあまり編み直したくないけど、
しょうがない、ほどきます。。。。


アンダリヤはかぎ針5号で編めばだいたいゲージどおりなのに、
今回は小さくなってしまった。。。

今回使ったのはクロバーの「アミュレ」5号針。
ハマナカの「両かぎ針ラクラク」と比べると・・・・
DSCF1838.jpg
根元の太さが微妙に違う。
この微妙な太さが大きな違いになってくる。。

「アミュレ」は編みやすいので8本全部揃えたけど、
私の場合はひとつ号数太めで編んでちょうどいい感じかも。




こちらはミニの帽子たち。
DSCF1841.jpg

さて、何になるでしょう。。?


応援とお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

| 編み途中。。 | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

