123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-10-12 (Fri)

昨日の花粉はひどかった。。

ここ何年かあんな症状はなかった、というくらいひどかった

マスクをしていたら、学校から帰ってきた娘が
「お母さん風邪?」と言うので
「違うの、花粉がひどくて。。」と言うと、
「〇〇ちゃんもね、箱ティッシュ持ってきて、半分くらいなくなってた!」

多分、その子と私のアレルギーは同じなんだろうな。
今度会ったら聞いてみよう。。。

illust336_thumb.gif


この日の編みカフェは「チャリティの日」。
フリマやイベント用にヘアゴムやピンを作り、
その売り上げを寄付します。


MセンセとKセンセは体調不良でお休み
M夫人と2人で編みました。

DSCF2649_20121012125717.jpg

DSCF2650.jpg

ボンボンとお花がセットのヘアゴムはM夫人が製作。
技術もさることながら、アイデアも腕を上げてきました
かわいいんだよ~


と言ってる間にランチの時間

本日のパンランチは
DSCF2646.jpg

ベーコンエピとさつまいもとごまのパン。
期間限定なのでよ~く味わって頂きました

そして、この日はランチからの参加者が2名いました。
おうちパン屋さんのパンを頂くのが初めてのお2人は、
「おいし~い!!」
「パン屋さんのパンじゃなくて、ホテルのパンみたい!」
と絶賛してました。

私も自分が作ったかのように、
「そうでしょう~!!おいしいでしょ~!!」ハハハ。。

ごちそうさまでした



お2人はコースターキットを使って
先ずは基本の編み方から。

このコースターを1枚編むことで
「輪の作り目」「くさり編み」「細編み」「長編み」
を編むことができます。
DSCF2647.jpg

飲み込みの早いお二人は
あっという間に編み。。
DSCF2651.jpg
午後だけの参加で、ここまで編めるのはすごいです!!

終始、「楽し~い
と言いながら編んでいたお2人。
こちらも、うれし~い気持ちになりました。

参加頂いたみなさん、ありがとうございました

次回の編みカフェは25日です。

編みカフェ参加者募集中~
詳しくはここ
| 編みカフェ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する