12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-12-21 (Fri)

またまた更新をサボってしまいました。。
編みカフェ2日分のご報告です。

先ずは12月13日の編みカフェ。


画像は・・・
securedownload_20121221213712.jpg
これだけです・・・
カメラを忘れて、Kセンセのケータイで撮って頂きました。

おうちパン屋さんの人気のパン、ベーコンエピと、
いちじくのラム酒付けが入った。。。
なんてパンか忘れました

奥に見えるのは「シュトーレン」
昨年は大きなシュトーレンを買い、
薄く切ってちびちびと食べました。
ほとんどひとりで。。。


この日、M夫人はアラン模様のネックウォーマーの
大幅修正工事。

Iさんは帽子に挑戦!


そして、布物作家さんのHさんが
「使ってください~」とコーン巻きの糸を下さいました。
DSCF2874.jpg
スラブ状の可愛い糸です。
今度シュシュを編んでみようかな

ここまでが前回の編みカフェでした。

line-e3-04.gif


12月19日の編みカフェ。
今年最後の編みカフェでした。

前にエクストラファインメリノの羊毛から
糸を紡いでセーターを編み始めたKさん。

セーターも仕上げ、その他にもたくさん編んで来られました。
DSCF2882.jpg

エクストラファインメリノはニュージーランドで
買い付けてこられたそうですが、
その牧場が本に載っていたそうです。
DSCF2886.jpg

DSCF2884.jpg
まさに、この羊からできたセーターです

Kさんが来られると
「へぇ~!」とか「うわぁ~!」
とかばかり言ってる私です。
だって、驚きの連続なんだもん。

そしてこの日は以前に編み物教室や、
パッチワーク教室をされていたことがあるという
ご年配のご婦人も参加して下さいました。

とても朗らかで、話題豊富なSさん。
編み物は家でひとりで編んでいるより
みなさんとおしゃべりしながらの方が楽しいから、と
参加して下さいました。


このSさんと前出のKさんは海外に行かれた経験も多く、
その会話のグローバルなこと!

今までにない雰囲気の編みカフェで
とても楽しかったです


前回に引き続き帽子を編んでいたIさん。
DSCF2891.jpg
この日に完成しました
アイボリーがとっても似合ってます。
次は娘さんのを編んで下さいね


おまちかねのパンランチ
DSCF2890.jpg
さつまいものパンとピザ風のパン。
さつまいもは紫芋も入ってて甘くておいしい
バターを付けて頂きました。
ピザ風のパンの中のドライトマトかな?
アクセントになっててすごくおいしかった。


今日、スーパーの中のパン屋さんでパンを選んでいても
なんだかあまり買う気になれず。。

すっかりKさんのパンの虜になっているのを実感しました。

Kさんが産休に入られるのでしばらくは寂しいけど、
また食べられる日を心待ちにしてます


ここで編みカフェよりお知らせです
来年1月からは「北杜市考古資料館」の
一室をお借りして開催します。
(旧名称「谷戸城ふるさと歴史館)HPはこちら


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

お昼のランチはありません。
なので少し時間を縮小して、10時半~13時半になります。
参加費は500円プラスお茶代100円です。
お茶を飲むためのマイカップをご持参下さい。

1月は10日、24日に開催します。

参加者募集してます
左のメールフォームよりご連絡下さい。


来年も楽しく編み編みしますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

| 編みカフェ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

