123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-01-21 (Mon)

今年の目標。
毛糸を買わない
「編みカフェ」開催をすぐにブログにアップする

・・・すでに撃沈
目標達成ならず・・となりました。


毛糸を買わない」は
もちろん在庫消費を徹底させるため。
毛糸屋さんたちの誘惑のメルマガも受信解除し、
100均の毛糸コーナーにも行かない!と心に誓ったのに。。

廃盤になってしまった糸をヤフオクで見つけ、
即買い。。。

だって・・・もう買いたくても買えないわけだし、
見つけたときにGetしておかないと。。。ね?(弁解)

私が気に入って何度もリピート製作している
このヘアゴムの糸。


DSCF1717.jpg

なんともレトロで素敵な色。
しかも私の好きなコットン糸。
もう買えないんだ・・、このヘアゴムも封印か・・・と思ったけど、
また製作できます




2つ目の目標
編みカフェ開催をすぐにブログにアップする

はい、では今から書きます。


今年初の編みカフェは(10日前
新たな場所からスタート。

北杜市考古資料館の一室をお借りして開催。
P130110_2.jpg
広々とした会議室のようなお部屋です。

この日は初めて参加のTさんも含め6人で編み編み。

Tさんは編み物経験者さんなので、
おうちで編んでいるスヌードの続きを持ってこられました。
P130110_6.jpg

P130110_5.jpg
毛足の長いふわっふわな糸。気持ちよさそう~

三歩進んで二歩下がりながら
編み進めたM夫人のネックウォーマー。
完成しました!!
P130110_4.jpg
棒針編みにかぎ針編みも入った高度な作品。
お疲れさまでした!


久しぶりに参加のおうちパン屋さんKさん。
見るたびに大きくなっていくお腹。
しあわせオーラが溢れています
P130110_3.jpg
お腹のベビちゃんにベストを編み始め。(右)
出来上がるまでお腹の中で待っててね~

左はM夫人のマフラー。
M夫人はフェリシモの「かぎ針編み指出しミトンの会」に
挑戦されるそうです。ん~楽しみぃ
応援しますよ~


と、今年始めの「編みカフェ」も楽しく始まりました。
次回の開催は1月24日です。


改めて今年の目標!!
・毛糸をなるべく買わない!
・「編みカフェ」開催を極力すぐにブログにアップする。


今年も楽しく編み編みしましょう!!
| 編みカフェ | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する