123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-08-24 (Sat)

やっと終わりましたね~ ・・・夏休み。

今年もやっぱり宿題は
ラスト数日で追い上げ・・でした。

どうせ毎年こんな感じなんだから
途中に「宿題やりなさい!」って言って
お互いイヤ~な気分になるより、
いっそのこと最後の一週間まで置いておけば?
なんて考えました。

来年は次女も小学生。
4人がウヨウヨと家に居るんだ。。1ヶ月も。
恐ろしい~


gls_p.gif


8月17日に塩山市の老人養護施設の夏祭りに
イベント参加しました。
今年は私が行かれなかった為、
Mセンセにお願いしました。

DSC_0282-30.jpg

私も昨年参加させていただきましたが、
老人養護施設の夏祭りというより、
この地域全体の夏祭り!という感じで、
若い人や学生が多く、とても賑やかでした。


今回のイベント用に制作した物は、
DSCF3570-30.jpg

DSCF3571-30.jpg
定番のコサージュ風ヘアゴムとシンプルなリングゴム。

DSCF3567-30.jpg
DSCF3568-30.jpg
DSCF3574-30.jpg
たくさんのヘアピンたち。


そして、今回ハマって制作した物は、
DSCF3566-30.jpg
ミニがまぐち。

大きいバージョンも編みましたが、
内布が付けられず断念

もっとバリエーションを増やしていきたいです


8月の編みカフェは29日です。

9月の編みカフェは、12日と26日です。

よろしくお願いします

| イベント | COM(0) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する