123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-12-20 (Fri)

引き続き編みカフェのご報告です。
(下の記事もご覧下さい)

今年最後となった編みカフェ。

前日からの雪で、遠方から参加される方2名が
キャンセルに。。。残念
また来年お待ちしてますね~!

そして、今回は新しい方が参加してくれました

編み物は初めてというので、
初心者コースの「モチーフコースター」からスタート。

はじめの輪の作り方、引き締め方など教えていると、
「これが何度youtube見ても出来なかったんだ~」

やっぱり、直接手元を見せながらやると違うんですね。。
そう言われてこちらも勉強になりました。

DSCF3809.jpg


そしてふと、「どうやってこの編みカフェにたどり着いたの?」と聞くと、
「山梨 編み物」とか「北杜 編み物」など色々と検索して、
やっと「おうちパン屋さん」のブログを見つけ、
そしてこの編みカフェにたどり着いたそうです。

私が「山梨 編み物」など色々と検索しても
この編みカフェにはたどり着かなかった。。。

そう思うと、編み物がやりたい一心で探してくれたんだなぁ
と思うと、とっても嬉しかった

DSCF3815_20131220233455afd.jpg
完成間近!あとはふち編み。

最後の方は黙々と編んでましたね。

DSCF3816.jpg
そして完成
初めて編んだとは思えないほどキレイです。

楽しんでもらえたかな~?
次は何を編むか楽しみですね!!


DSCF3808_201312200936460c8.jpg
M夫人の目出し帽も完成間近!


DSCF3807.jpg
Kセンセは来年の干支の馬にちなんで
ダーラナホースを編み編み。かわいい~


DSCF3810.jpg
私はリップケースの試作を。。可愛くない


「おうちパン屋さん」のKさんとのんちちゃんも来てくれて、
今年最後の編みカフェも賑やかに開催出来ました!


参加して下さったみなさん、ありがとうございました
来年も楽しく編み編みしましょう。


来年の編みカフェは
1月9日、23日 です。


今年も一年ありがとうございました

 

| 編みカフェ | COM(2) | TB(0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する