12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-07 (Sat)


昨日(2月6日)は編みカフェでした。
その報告の前に、1月の編みカフェのご報告を……


「全く!お尻に火が着かないと動き出さないんだから!」
というのは、私がよく子供に言うセリフ。

お尻に火が着いても動き出さないのは、実は私です( ̄▽ ̄;)ハハハ

2月の編みカフェが始まる前に、
1月の報告をしようと思いながらできないのだから……全く!


さて、1月の編みカフェは今年初の編みカフェでした。

雪の降る足元の悪い日でしたが、8人もの方が集まって下さいました(*^^*)



皆さん、冬休みで家に子供が居ると編み物どころではなかったそうで、
前回の続きから……。





初めて参加のHさんは、編み物ができる方。
おうちばきを編み、次の日には片方編めたものを見せてくれました!


ランチはおうちパン屋さんのパンランチ


シナモンロールと大好きなくもパン!
美味しかったです!



いつも遠くから参加してくれるSちゃんのカボチャパンツ……じゃない、バッグも少しずつ大きくなってます!


参加してくれた皆さん、ありがとう♪

| 編みカフェ | COM(0) | TB(0) |
2014-10-27 (Mon)



moblog_14850e2d.jpg

10月10日と24日に開催された編みカフェのご報告です。


10日はキャンセルが多く、
3名での開催となりました。

AさんはAくんを連れての参加。
活発になってきたAくんは、なかなかママに編む時間をくれず、
ほとんどおしゃべりでの参加になりました(>_<)
でも楽しかったね!

DSC_0426.jpg

Kさんは兵隊さんのかぶるような 帽子に挑戦中。

DSC_0427.jpg

私は……というと、またブームが再来した
タティングレースをちまちまと結っていました。

l-hana3-c.gif

そして24日の編みカフェ

この日初めて参加して下さったKさん
Kさんは赤ちゃん用のスタイや、帽子を作る布小物作家でもあります。
DSC_0445_20141027025906930.jpg

DSC_0449.jpg

さすが器用にコースターを編み編み(^^)v

また来て下さいね!

DSC_0447_20141027025949b7e.jpg

Sちゃんはビニールテープのバッグがここまで大きくなりました。
完成が楽しみです(^_^)


DSC_0446_20141027025947e33.jpg

K原さんも何か編み始め。
いつも着々と作品を仕上げています。


そして両日ともおうちパン屋さんの
パンランチがありました!
DSC_0423.jpg

DSC_0448.jpg

Kさん、いつも美味しいパンをありがとう♪


11月は6日と21日の開催になります。
ご参加頂いたみなさん、ありがとう♪


| 編みカフェ | COM(0) | TB(0) |
2014-09-25 (Thu)

たいへんご無沙汰しております。。。

夏休みで「編みカフェ」もお休みさせて頂き、
ブログ更新も滞っております。。

やはり、マメな性格ではないな・・と改めて自覚してます

さて、9月の4日と18日に開催された
「編みカフェ」ご報告です。

20140924_235351.jpg
Mさんはお花のモチーフを、
M夫人はサマーセーターを。
完成間近です!


Sちゃんは軍手をしてタティングを。
Kさんは夏のうちに!とアンダリアを編んでいました。


そして18日の編みカフェでは。。
20140918_195257.jpg
Kさんがめっちゃ肌触りのいいネックウォーマーを
編んできました。

20140918_195619.jpg
M夫人はサマーニットの糸始末。
この後完成しました!が、写真を撮り忘れました。。。
(着画を撮りたかった!!)

Sちゃんはビニールテープでバッグを!
完成が楽しみ♪


20140918_195742.jpg
Mさんはこの日は羊毛フェルトで
きのこをプスプスと作っていました。

そして、この日は友人のAちゃんが参加してくれて、
モチーフを編んでいました。
またお仕事の都合がつけば参加して欲しいなぁ。。


と、まとめてのご報告ですみません。。。
時間が経ってしまったので、
記憶をたどりながらのご報告になってしまいました

参加して下さったみなさん、ありがとうございました!


10月の編みカフェは、10日と24日です!
両日とも金曜日なので、
おうちパン屋さんのパンランチがありますよ
お楽しみに~


| 編みカフェ | COM(0) | TB(0) |
2014-06-30 (Mon)

先日、27日の編みカフェのご報告

20140627_211811.jpg
この日もAクンが来てくれました~
そして、ゴキゲンのこのお顔


Kさんのアンダリヤの帽子
20140627_211915.jpg
完成~
KさんとMさんにかぶってもらいました。


Sちゃんのタティング。
20140627_212142.jpg
うぅ~。
タティングを見るたびに、
やりたい~!でも余裕がない~!と嘆いてます


そしてそして!
この日もおうちパン屋さんのパンランチ

20140630_145040.jpg
シナモンロールと、ベーコンエピ。
& Kさん手作りのヨーグルトチーズケーキ

20140630_144948.jpg
Mさん手作りの梅ジュース!

やっぱり編み物する人は
他の手作りも上手!!
(私以外は。。)

おいしく頂きました
(注:ちなみにこれは編み物ブログです)


来月の編みカフェは、7月11日(金)、23日(水)です。

| 編みカフェ | COM(0) | TB(0) |
2014-06-19 (Thu)


引き続き、
(全然引き続きじゃないけど。。)
6月12日の編みカフェのご報告


20140612_155634_20140619114931763.jpg
この日はとてもかわいいお客様が
来てくれました

初参加のAさんのお子さん、Aくん!

とてもおとなしくて、テーブルの上の
座布団に寝かされてもこのゴキゲン

ちょっとグズると、かわるがわるに
皆さんが抱っこしてくれて、
するとめちゃめちゃいい顔で笑ってくれました。

ううぅ~、癒される~


20140612_155441.jpg
Aさんは昔編み物をやっていたということで、
この日は久しぶりにかぎ針を持ち
お花を編みました

くるみボタンをつけて、娘さんのヘアゴムに



20140612_155727_20140619114932049.jpg

みなさんも、帽子、ベスト、タティングレースなど、
それぞれに編み編み。。。


20140612_155913.jpg
そして、Sちゃんが
またまたシフォンを焼いてきてくれました
ごちそうさま~!


20140612_155808_201406191149335b7.jpg
そのSちゃんのタティングレース。
ストラップにしたらもったいないくらい
素敵~

う~、タティングやりたい~

いつかマスターするぞ

次回は27日(金)です

| 編みカフェ | COM(0) | TB(0) |
